新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

残念な面談

昨日は面談があって、終わったらとても残念な気持ちになりました。

なんというか、私が病気なことをみんな忘れてるよなあ。

健常者と同じように働けと言われても、具合が悪くなる時もあるんですよ。それなら私じゃなくて健常者を雇ってほしい。

あ〜あ、なんかがっかりだ。

結局、自分のことだけで私のことなんて全然考えていないのがよくわかった。

まあ、いいや。よくわかったからもう期待しないでおこう。他人は変わらない。

というか、もうどうでもいいなあ。とにかく私は自分の仕事をしよう。もうそうするしか思いつかない。

これもいい経験だな、きっと。