新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

決める

梅雨明けが待ち遠しいです。

勉強を続けてます。まあまだ3日目なので明日が肝心ですね。4日目になるのか三日坊主で終わるのか。この調子なら大丈夫そうな気がします。

今朝はちょっと吹っ切れました。最近少し考えすぎていたのか取り越し苦労をしてよけいな心労を増やしていました。

最悪の事態を想定して備えるのは大事ですが、あまりどうしようとおろおろしてはいけませんね。私がどうにかするんだと決める必要があります。決めればもう後はやるだけなので心が迷いません。ちょっとは強くなったのかなあ。まあ、まだまだなんですけど。

そう気づいたらやっと気分が晴れやかになりました。一足先に梅雨明けが来たようです。実際はもう少しかかりそうですが。

今日は金曜日です。ほどほどにがんばって週末を楽しみたいです。