新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

次に受ける資格

今朝は晴れました。

日曜日に資格試験を欠席してから早速次に受ける資格を考えていました。

簿記2級と基本情報技術者試験を受けてみようと思います。

2つも大変かなと思いましたが、通勤中が時間があって勉強したいので簿記を、週末は基本情報技術者試験を勉強したいと思います。

基本情報技術者試験は以前に受けようと思ってもうテキストを買ってあったので日曜日からパラパラめくってみました。何だかよくわからない気がします。彼はその資格を持っているので教えてもらうことにしました。

毎日やった方がいいかと思って昨日仕事から帰った後テキストを開いて彼に教えてもらったのですが二進法とビットですでによくわからないです。理系ってかっこいいなあという安直な感想が出てきます。前途多難ですね。

簿記は電子書籍でテキストを買ったのでKindleで今朝から通勤中に読んでいます。この電車の中でKindleで勉強する私がなかなか好きです。3級の内容はすっかり忘れてしまっているので必要なら復習もしようと思っています。

あまりがんばりすぎずに長く続けられるようにしたいです。目指せ合格!