新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

春のせい

春の空気になってきました。

今日は風は少し強いですがよく晴れて暖かいので思わずお出かけしたくなります。でもまだ私の住む地域は緊急事態宣言が出ているし、何より少し風邪気味なのでお家にいることにしました。

でも何もする気になれません。本当は手芸をしたいのですがやる元気が出ません。こんな時は以前だったらスマホをさわっているのですが、今はスマホ断ちをしているのでそれもできません。

ぼんやりしていると色々なことが心の中に浮かんでは消えていきます。仕事のことを思い出すことが多いです。休みの日に仕事のことを考えるのはやめたいのですがついあれこれ考えてしまいます。いくら考えてもせっかくの休日にただ疲れるだけなのでそこは切り替えていきたいです。

最近どうもしんどいです。すべて春のせいでしょうか。しっかり寝ているのに元気が出ないし何もしたくない気持ちが強いです。今はただ春が過ぎるのを待つ時なのかもしれません。

何もしたくない時は何もしないでいようと思います。早く夏にならないかな。