新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

カード会社からの電話

今日も涼しいです。

昨日のお昼に0120の番号から携帯に着信がありました。その時はフリーダイヤルなので取りませんでした。その後で電話番号を検索すると私の持ってるクレジットカード会社の番号だったのですわ不正利用かと思ってあわてて折り返し電話しました。

結論から言うと不正利用ではありませんでした。電話口のカード会社の女性にFPにお金の相談しませんか、無料ですと言われました。考えますと言って電話を切りました。

タダより高いものはないのでそのカード会社の無料相談はやりません。担当する人はきっと自分で選べないでしょうし。そういえばと以前に何回か相談したことのあるFPの先生のことを思い出しました。今度は家計の相談に行こうかなと思いましたがその前にまずは自分で家計簿を見直そうと思います。最近あまり見直しの時間を作れていませんでした。

カード会社から電話が来ることなんてないので本当にあせりました。何事もなくてよかったです。