新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

エプロンの話

朝は晴れていましたが今は雨が降っています。

料理をしないのにエプロンが5着ぐらいあります。使うのは食器を洗う時で服が濡れないようにしています。結婚してから順番に1つずつ使ってみた結果、一番使いやすいのは小学校の家庭科で自分で作ったエプロンでした。作りがシンプルで気に入っています。同じものをまた作れないかと思いましたがさすがに作り方の説明書は捨ててしまったようでありません。とりあえず今あるものをたくさん使ってその間に似たようなものが作れないか調べてみようと思います。エプロンを見るのが好きなのか、かわいいエプロンを見かけるとつい買いたくなるのですが今でも十分に枚数を持っているので買わないようにします。

今あるものを大事に使います。