新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

言葉にできないことばかり

今朝は晴れています。

昨日は会社をお休みしました。月曜日の仕事帰りTwitterに「生きるのしんどい」と思わずツイートしていて大分いっぱいいっぱいになっていました。何がどうしんどいのか上手く言えなくてそれが問題だと思いました。まずは言葉を見つけるところからです。月曜日はそんな感じで夜寝ようとしたら全然寝付けず寝られたと思ったら3時間ぐらいで起きてしまいました。さすがにしんどいと思って会社は休みました。夫にも明日は会社休みなさいといわれていました。休んで寝たら大分体調がよくなってきました。私は自分が人間であることを忘れていました。全部完璧になんてできないしする必要もないのです。あと自分が障害者であることも忘れていました。どんなにがんばっても健常者のようには働けないのかもしれません。無理したらまた再発するかもしれないということを覚えておく必要があると思いました。