新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

七夕の思い出

今朝は風が冷たくて気持ちいいです。

今日は七夕ですね。天気があまりよくなくて残念です。短冊に書かれたお願いごとを読むのが好きです。その人の世界が端的に表されていると思います。今年は私が短冊を書く機会はなかったのですがもしも書くとしたら何を書くんだろうと思いました。もう願いは何もない気がします。安心して寝られる場所があって、ご飯が食べれて、仕事があって、好きな本がたくさん読めて、隣に夫がいる。これ以上を望んだらバチが当たりそうです。そういえば小学生だった時、七夕の給食にはゼリーが出てそこには黄色い星の形をした果物か何かが入っていました。それを急に思い出しました。美味しい七夕の思い出です。