新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

貯金箱

今朝はくもり空です。

週末です。今週は疲れました。今日と明日はのんびり過ごしたいです。家事をして部屋の片付けをして年賀状の準備をしてとやることがいっぱいあります。一つずつやっていきたいと思います。そういえばまた100均で缶詰タイプの貯金箱を買って来ました。売ってるところが限られているのかいくつかの店舗を見て回りました。非常時用小銭も兼ねてまたお金を貯めようと思います。今月が私の誕生月でねんきん定期便が更新されたので見てみたら思ったより年金はもらえないんだなと思いました。高齢者になっても働きたいですが身体が元気かはわからないので今からお金を貯めておきます。少し貯金のやり方を変える必要がありそうです。