新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

時間

今朝は晴れています。

土曜日です。日差しが強くて暑くなりそうです。今日は特に予定もないのでのんびり過ごそうと思います。昨晩は久しぶりに両親に会いました。親も年を取っていて時間が過ぎていることを実感しました。買っておいたエンディングノートを渡して色々話を聞きました。今の内に聞くことができてよかったです。具体的に話を聞いたら大分ほっとしました。両親もいつか死ぬし私もいずれ死ぬんだと思いながら帰りの電車に揺られていました。両親のこともそうですが自分の死んだ後のことも考える必要があります。今からできることはしておこうと思います。人間ってやることが色々あって大変だなと思いました。いい週末を。