新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

通勤時間

今朝はくもり空です。

金曜日です。今週は長く感じました。週末は雪の予報が出ています。暖かくして過ごそうと思います。通勤中にやりたいことが色々あるのですが疲れて寝るかスマホをさわるかして過ごしてしまいます。もっと時間を有意義に使いたいと思いつつ楽な方へと流される自分がいます。どこかでこのままでいいと思っている自分がいるから改善されないのかもしれません。あんまりがんばるのも疲れてしまうので加減が難しいです。ただもう少し通勤中に本を読んだりしたいです。たくさん読むぞと思って読もうとするから取りかかりにくいのであって1ページだけ読もうと思ってやるといいのかもしれません。色々と試してみたいと思います。行ってきます。