新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

GW最終日

GWも終わりですね。

私は久しぶりにお家でのんびり過ごしました。

部屋を片付けて、その後はずっと刺しゅうをしていました。

ちくちく刺していると何も考えずにいられるので落ち着きます。

最近は音楽に夢中でライブに行ったりしていたので、こんな風に心が穏やかになって静かに無になっていくのも新鮮でいいなあと思いました。

そういえば、来週の日曜日は母の日なんですね。

私は今日ちょっと早い母の日ランチということで、母と一緒にランチをごちそうしてきました。

私が母になることはきっとないんだろうな。

でもそれは私が選んだこと。すべて私が選び取ったこと。

自分の人生を生きよう。