新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

通勤バッグ

花粉の気配を感じます。

通勤用のバッグについて書きます。

いつも私は春夏用と秋冬用にバッグを買い替えます。

バッグを買ったら半年ぐらい毎日使って季節が変わる頃にはもう大分くたびれて痛んでいるので処分します。

そんな風に今まで使い捨てのように使っていましたが、もう少し丈夫ないいバッグがほしくなりました。

やっぱり高いバッグは見た目も全然違いますね。それにかわいい。ボーナスで予算組もうかな。

安いのをたくさん買って捨てるより、高いのを長く使った方が地球環境にもよかったりするのかな。

どこのバッグにしよう。お財布と相談だ。