新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ブログを書く理由

私は自分のためにブログを書いている。退院した直後の自分が読みたかったブログを自分で書いている。

この病気になっても人生終わりじゃない。働けるし毎日楽しいし、恋だってする。

だから、私は今まで同じ病気の人向けには何も書いていなかった。あえて書かなかったところもあるし、何も書けることはないと思った。私のブログを読んで何か感じるものがもしもあればそれで十分だと思った。

ただ、今のブログはさかのぼってももう障害者雇用で働き始めた頃からの記事しかないし、そろそろ何か書く時なのでは、というか何か書きたくなった。

だから今考えている。同じ病気の人に向けて何を書こうかを。

もしかしたら上手く言葉にならず記事にはならないかもしれない。ここには、ただ私がそういう気持ちになったということだけ書いておく。

さて、仕事だ。