新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

書いてるのはこんな人

新しいブログになったので改めて自己紹介します。

ブログでは雪子と名乗っています。

ブログタイトルの下に「統合失調症OLの日常ブログ」とありますが、まあそのままです。

持病

20歳を過ぎてから統合失調症という精神疾患と診断されました。不調は10代からあったので、今思えば予兆だったのかなと思います。

病名は入院中に医師から知らされました。その時は私自身どんな病気かほとんど知らず、そういえばそんな病名聞いたことあるなというぐらいの認識でした。

退院して、1ヶ月後にブログを始めました。それから今のはてなブログになるまで閉鎖やら再開やらしながらずっと続けています。通算して6年半ぐらいになるのかな。

仕事

障害者雇用で今の会社に入って片手ぐらいになります。その前はアルバイトをしていました。

とても労働条件のいい会社で(と私は思う)、一緒に働く人も優しく感じのいい人ばかりで毎日楽しく働いています。

病気になって障害者雇用で就職活動をしなければ、今の会社で働くこともなかったのかと思うと、なかなかどうして病気になるのも悪いことばかりじゃないと思います。最近はそれが高じて病気になってよかったのかもしれないとちらっと思うようにもなりました。

ブログには返済の経過を書いていますが、一昨年に学生時代に借りていた奨学金を完済できたこともあり、会社には足を向けて寝られません。

趣味

趣味は刺し子とこぎん刺しという刺しゅうをすることでしょうか。以前は本ばかり読んでいたのですが、最近は全く読まなくなってしまいました。あとはブログを書くのも大好きです。

それとたまにライブ遠征に出かけたりしています。音楽を聴くのも大好きです。


こんな感じでしょうか。日々の仕事や趣味について、あとはお付き合いしている彼氏の話が多いかと思います。

よければ、はてなブログでもよろしくお願いします。