新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

サクラサク

今週末は桜の見頃でしょうか。

風邪は大分よくなりました。まだちょっと平熱高めな気もするけどまあ大丈夫だろう。

それよりも今週は気を引き締めていかねばなりません。年度末の最終週です。

忙しいのもそれはそれで楽しいけど、いつもはしないようなミスをしやすくなるから気をつけよう。

お仕事がいっぱいあって何よりだ。この時間を楽しもう。

会社はみんないい人ばかりで仕事も楽しい。

数年前のあの保護室にいた時はこの未来を想像さえできなかった。もう働けないんじゃないかと思っていた。

障害者雇用で仕事を探さなければ今の会社に出会うこともなかったのかと考えると、病気になるのも悪いことばかりじゃないのかもしれないと思う。病気になってよかったとはまだまだ思えないけれど。

無理しないように今週を乗り切ろう。