新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

勉強

今日は仕事終わりに好きなカフェに行ってケーキを食べました。おいしかったです。ダイエット中ですが全てを我慢すると絶対に続かないのでたまに食べています。

今まで色々な資格試験を受けてみて落ちた方が多いのですが今回また新たな試験を受けることにしました。ITパスポートです。正直どんな問題が出てくるかも全然知らなかったのですが勉強すればちゃんと受かりそうだったので受験することにしました。というのも会社の方針で資格取得を推奨していて半年ごとに資格を取らないといけないのです。会社からがんばったで賞でお金をもらえる資格もあるのでがんばりたいと思います。本当にいい会社だなあと思います。新卒ではきっと私の力不足で入社できなかっただろうし、この会社に障害者雇用で入れたなら病気になったのもなかなかどうして悪いことばかりではないと思うようになりました。

試験の申し込みもしてちょうど1ヶ月後の本番に向けて今勉強しているのですがなかなか時間を作るのが難しいです。通勤時間に電車でやろうと思ったのですが正直勉強したくない気持ちがあります。大人になったら勉強が楽しくなると聞いたのですが私は全然楽しくないです。学生時代の方が好きで今はどんどん勉強嫌いになっています。でもやらないといけません。

合否は受験したその場でわかるらしいので来月に合格しましたとブログを更新できるようにがんばります。