新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

5kg減

今朝はくもり空です。

ダイエットカテゴリーを作りました。まだ何とかダイエットは続いています。スタート時に比べて5kgやせました。ここに来て目に見えてやせてきました。夫が協力してくれるのが大きいです。今まで夕飯に揚げものが多かったのですがそれを煮物に変えてさらにサラダを用意してくれるようになりました。おかげでやせましたが家でお菓子を食べると怒られるので会社で昼休みにたまにポテチや甘いものを食べるようになりました。これは夫には秘密です。

あと5kgやせたら手帳のやりたいことリストに書いた10kgやせるを達成できます。そろそろ食事の見直しだけでやせるには限界があるのでストレッチを始めました。慣れてきたら筋トレも始めてみたいと思います。今までサイズぴったりだった服が少しゆったりと着られるようになってきました。リバウンドしたら意味がないので新しい食生活に早く慣れて少しずつ時間をかけてやせていきたいです。