新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

私の週末

週末が終わりました。1週間の始まりです。

土曜日にロハコを初めて利用しました。以前に楽天で日用品を買ったことがあるのですが近所のドラッグストアに比べてやや割高で大きなダンボールの処分も手間だったのでやめました。今回、楽天からヤフーに移行してロハコを夫に教えてもらいました。クーポンもあったので今回試しに利用してみることにしました。配送日を指定していてまだ届いていないのですがやはりネットで買って自宅に届くのはとても便利です。少し値段が割高でも近くのドラッグストアにまで行って持って帰る手間を省けるならいいことにしました。ダンボールが出るのはまあ仕方ないですね。

日曜日はYouTubeで筋トレの動画を見たりしました。自宅でできるトレーニングがたくさんあるんですね。初心者向けのものから始めてみたいと思います。ダイエットは食事のカロリー計算をしてくれるあすけんと言うアプリで健康度29点を叩き出しました。とにかく脂質が多いそうです。今朝、体重計に乗ったらダイエット当初より2.5kg減っていました。やせて嬉しいです。この調子で続けていきます。これから体重計には朝に乗ることにしました。

お仕事行ってきます。