新・今日も今日とて

アラサーOLの日常

ダイエットその後

今朝は晴れています。

3月から始めたダイエットですがどうにかまだ続けています。体重は2kg減りましたがGWで1kg戻りました。今朝は体重計に乗ってないので今の体重はわかりません。

お昼ご飯を今までの中華弁当からおにぎり2個とおみそ汁に変えました。それで2kg減ったのですがランチの時間が全然楽しくないのでやめました。今はご飯少なめのお弁当を食べています。ちなみに私は料理が苦手なのでお弁当を作って持って行くことはしていません。というかできません。

昨日会社で教えてもらったのですが今はカロリー計算をしてくれるアプリがあるんですね。早速、人気の高いアプリを2つダウンロードして使ってみて好きそうな方を残しました。あすけんというアプリです。何を食べたか記録するとアドバイスをしてくれます。こんな情報がほしかったのです。

目標を今の体重よりマイナス20kgにしました。今から初めて目標達成は来年の夏と出ました。気の長い話です。昼は納豆を食べるといいとアドバイスをあすけんでもらったので納豆巻きでも買おうと思います。