新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

何度目かの

3月も終わりですね。

昨日ふとミニスカートをはきたいとまた思いました。せっかくなのでダイエットのきっかけにしようと思いZOZOでかわいいミニ丈のワンピースを買いました。現状ではサイズが小さくて着られないのでこれを着られるようになるのが目標です。今朝、久しぶりに体重計に乗ったら以前に5kgやせた分は完全に元に戻っていました。ダイエットをするというよりかは生活習慣を変えるという気持ちで取り組みたいと思います。私の場合は甘いものを食べすぎていると思うので量を減らします。でも我慢すると反動があるのでどんな時に甘いものを食べたくなるのかを思い出して対策を考えたいと思います。色々なダイエット情報があって混乱するのですが続けられるものを選ぼうと思います。もうこの話も何度目かという気もしますがいい加減今のままだと健康によくないので行動します。