新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ダイエット7ヶ月目

今日は雨が降るそうです。

久しぶりにダイエットの話をします。今年の3月から始めたダイエットですが一時5kgやせたのに2kg戻してしまいました。なかなかどうして難しいです。食事記録アプリのあすけんは先月末までで削除しました。食べたのに記録しないものが増えてしまって意味がないと思ってやめました。

運動しないことと間食することがやせない原因だと思います。がんばってやることは続かないということがやっとわかってきたのでがんばらなくてもできることを増やすかもしくは習慣にしたいと思います。言うのは簡単なのですが実行するのは難しいです。さてまず何から始めようかな。

やせたいよりも食べたい気持ちが強いです。でもこのまま食べていたら身体によくないので今ここでがんばって痩せたいと思います。