新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

連休最終日

今朝はくもり空です。

昨日はお出かけしていました。ふと出先で鏡に映った自分を見てすごく太ったなと思いました。今がたぶん今までで一番太っています。去年少しやせたのですが今は元に戻っています。食べることが大好きでたくさん食べてしまいます。でもそろそろ健康のためにやせる必要があります。どうせ運動をするなら護身術を習いたいと思って合気道や空手など近くの道場を調べてみたのですが家から少し遠くて見学はしていません。普段着ている服もだんだんキツくなってきたのでいよいよやせないといけません。太るのはあっという間なのにやせるのはとても難しいと思います。最近は甘い飲み物を飲まないようにしています。そういう小さな習慣を積み重ねていきたいです。