新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

猫と一緒に暮らしたい

今朝は晴れています。

夫は猫が好きです。いつか猫と一緒に暮らすのが夢だそうです。それは前々から言っていて、その夢を叶えてあげたいところなのですが家計簿とにらめっこするとため息をついてしまいます。私は小さい頃にハムスターを飼っていたことがありますが猫は飼ったことがありません。どれぐらいお金がかかるのかわかりませんがまだ今は難しそうです。

昨日、夫に猫カフェに連れて行ってほしいと言いました。なんとなく猫のいる空間に行ってみたいと思ったのです。正直、私は動物が少し苦手です。体温のある自分とはまた別の生き物だけど言葉を話さないところがどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。でもいつか猫と一緒に暮らせたらいいなと思います。飼うなら茶トラの猫がいいです。そこは夫にも希望があるのでもしかしたら私の希望は叶わないかもしれません。

今は夫と二人の生活を楽しみたいと思います。がんばって貯金して生活にもう少し余裕が出てきたら猫と一緒に暮らすのもいいと思います。猫カフェは行ったことがないので行くのが楽しみです。