新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

さよなら、ママ

1週間の始まりです。

先週、病院に行ってきました。名字が変わってから初めて行きました。

先生はおめでとうと言ってくれてそれからお子さんは考えているかと聞きました。

正直、もう子どもはそんなにほしくありません。ほしい時もありましたが今はそうでもないのです。

私は先生に考えてませんと答えました。もしも気が変わったら教えてと言ってその話は終わりました。

お母さんになりたかった時もありました。でも、もういいかなと思うのです。お母さんにならなくても、私は私のままで十分幸せだからなのかもしれません。幸せになれるということに気づいたからかもしれません。

いつか、今のこの選択を後悔する日が来るのでしょうか。でもそれはそれでいいと思うのです。

私は旦那様と2人で生きていきます。