新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

振り返り

夜中にブログ書いていて思ったんだけど、やっぱり私は自分が嫌いなんだなあ。

何となく、そんな気はしていたけれど。

気づかないようにしていた、と言った方が正しいかな。

自分が好きじゃなくても生きていけるからねえ。

まあ、幸せになれる可能性は低いかもしれないけれど。

幸せになりかけると自分で壊すか逃げるかするから。

今は、たぶん彼が逃がしてくれない。壊すことはできない。

だからこんなに混乱しているのかな。

大嫌いな自分が幸せになってしまうから。

彼は何にも悪くない。

すべて私の問題なんだよな。変わるべきは私だ。

簡単にできたら苦労しないけれど。

あ~あ、人間やるのもラクじゃないなあ。