新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

彼氏とケンカ

お仕事が始まりました。お正月も終わりです。

新年早々、彼氏とケンカして今朝はちょっと気分がよくない。

去年の目標を見返していたら、去年もお正月早々に彼氏とケンカしていてまたかという気持ち。

もしかしたら私はただTwitterで結婚しましたってツイートしたいだけなのかもしれない。

自分には正直であろうと思っているし、実際そうしている。自分の気持ちに気づけないこともあるけれど、自分や人の考えの裏を読み取ることは下手じゃないと思っている。裏なんて言うとよくわからなくなるけど、つまり本心ということ。

なんだかみんな面倒になってきた。結婚もしなくていいのかもしれない。彼と別れたら独身まっしぐらだけど、それはそれでまたそういう人生があるのだと思う。

この道しかない、とはあまり思いたくない。