新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

結婚指輪の夢

今朝はよく晴れています。

結婚指輪を左手薬指にはめている夢を見ました。指輪のデザインもうっすらと覚えています。結婚する時、私がおそらく金属アレルギーなので婚約指輪も結婚指輪も買いませんでした。でも今になってとてもほしくなっています。夫に買ってもらうつもりはなくて自分の指輪だけ自分で買おうとしているのですが、結婚指輪がいくらするのかを知らなくて調べたら思ったより高くてびっくりしました。金属アレルギーでもつけられる指輪もあるらしいです。そうやって色々と調べている内に自分は何をほしがっているんだろうと不思議に思いました。ほしい気持ちはありますがおそらく結婚指輪を買うことはないと思います。調べるだけでも楽しかったのでほしくなったらまた調べて金額を見て現実を思い出すことにします。