新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

花嫁という魔法

週末に結婚式が無事に終わりました。

梅雨の最中に蒸し暑いながら晴れ間が見えました。介添えさんは最初がよければあとは大丈夫よと笑って言いました。

結婚式はとっても楽しかったです。夢のような時間でした。あれは、安くないお金を払ってでもやる価値があると思いました。

旦那さんにキレイと言ってもらえたことが一番嬉しかったかもしれません。彼はいつもかわいいとは言いますがキレイとは言ったことがなかったので。

白無垢を脱いだ時、魔法がとけたと思いました。あんな幸せな魔法がこの世の中に存在するとは知りませんでした。花嫁という魔法でした。

これであと何年かくらいはがんばれそうな気がしました。

結婚式をやろうと言ってくれた旦那さんに感謝です。彼のおかげで楽しい時間を過ごせました。

いつも通りの日々が始まってやっと現実に戻ってきました。戻る場所があるのは幸せなことです。

今日もお仕事がんばります!