新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

副反応

ワクチン2回目の副反応を甘く見ていました。

昨日、朝は何ともなかったのですが会社に行った後に38.1度の熱が出て早退しました。両親ともにワクチン接種を終えていて何ともなかったと言うので自分も大丈夫だろうと思っていました。それが家に帰って夜になるとまた熱が上がって38.6度になりました。市販の解熱剤は買ってあったのですが、飲んでも薬の効果が切れたらまた熱が上がるのかと思うと飲む気になれず持病の薬との飲み合わせも気になったので飲みませんでした。OS1は2つ買っていて飲み切りました。それとポカリの粉末を買っていてこれにも助けられました。

夜も体が熱くて何度も起きました。今朝になって体温計を使うと37.6度でした。今日も会社を休みました。午後になってやっと37度を切ったのでこうしてブログを書いています。

昨日、熱が出たと夫にラインしたら仕事を早く切り上げて帰ってきてくれました。何かほしいものはないかと聞くので黄桃の缶詰を買ってきてもらいました。子どもの頃に熱を出すとよく食べていたんです。食べると懐かしくなりました。

仕事のことが気になります。明日は出社できると思いますが残業になるでしょう。がんばります。