新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

私の番かもしれない

今日は調子が悪くて仕事を早退しました。

体温計だと36.6度なのですがなんだか熱っぽさがあります。ちょっと気持ちが悪くて頭も痛いです。いよいよ私の番かもしれません。

こう考えると何気ない毎日は奇跡の連続なんだなと思いました。朝目が覚めて会社に行けて仕事して帰って夫と話してまた眠る。そんな当たり前の毎日が急に自分の手のひらからすり抜けていくような気がしました。

家に帰ったら元気になっているのかもしれません。コロナと決まったわけではありません。でも私は覚悟しておきます。もう全国の感染状況を考えるといつ自分がなってもおかしくはありません。むしろ今までならなかったのは運がよかったのです。

明日の朝にブログの更新がなかったら私の番なのかもしれません。