新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

やりたいこととできること

日が暮れるのが早くなりました。

今日は家でゆっくりしていました。平日と休日の時間の流れが同じとはとても信じられません。休みは倍速で過ぎていきます。やりたいことはたくさんあるのに時間と体力が足りなくてやりたいことをすべてやることができません。もうやりたいことで考えるのではなくてできそうなことで考えた方がいいのかもしれません。でもどうしても休みが近くなるとあれこれやりたいことが浮かんで全部できるような気になってしまいます。実際は全部できたことなんてないと思います。今の自分の体力と気力がどれぐらいかきちんと把握してできそうなことからやりたいと思います。