新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

時間の使い方

今朝はくもり空です。

週末があっという間に終わってしまいました。やりたいことが渋滞していて時間が足りません。本も読みたいし刺し子もしたいし大掃除もしたいし片付けもしたいしあとゲームもやりたいしで1日24時間ではとても全部できません。こんなにやりたいことがたくさんあった時は今までなかった気がします。優先順位をつける必要があるのでしょうがそれがなかなか難しくて上手くできません。いつも気がつくと月曜日になってしまいます。時間は有限なので大切にしたいです。

1日が24時間なのだけは誰にでも平等だと祖母に言われたことがあります。前にお小遣いを送ったあの祖母です。本当にそうだと思います。やり残しのない週末にできるようにもっと時間を上手く使いたいと思います。