新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

夏休み終了、本届く、寄付先決定

私の夏休みは今日までです。5連休でしたが終わってみればあっという間です。刺し子をしてのんびりしていました。

昨日今日でメルカリで買った本が続々と届いています。状態のいい本が安く買えるのでメルカリがとても気に入りました。検索する時がちょっとした宝探しのようでとても楽しいです。

前に書いた寄付をしたいという話ですが寄付先を決めました。今回は田舎の祖母にお金を送ることにしました。今までたくさんお小遣いをもらっていたことを思い出してそういえば全然お返しができていないなと思いました。ちなみに母方の祖母です。いくらにしたらいいのか迷ったのですが1万円にしました。今回限りではなくてたまにまた送れるようにしたいです。昨日現金書留を速達で送ったら先ほど届いたと電話がありました。これから楽しいことがたくさんあるから健康に気をつけて元気でいなさいと言っていました。

85歳の目には世の中はどんな風に見えるんだろうと思いました。私がその年齢まで生きられるとは思いませんがなるべく長く生きてたくさんの本を読みたいです。あと刺し子もたくさんしたいです。

今夜は早く寝ます。