新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

いつかではなくて今日

急に暖かくなりました。

昨日、私の1日が約15時間だということがわかって時間の使い方を見直してみました。具体的には「時間がある時に」やろうと思っていたことをすぐにやることにしました。やりかけの刺し子や作りかけの手芸を再開しました。途中までになっていた刺し子をまたちくちく刺し始めたり、こぎん刺しだけして仕立てをしてなかった針山を完成させたりしました。針山の写真はインスタに投稿しました。作ったものをインスタに投稿しているのですが最近はあまり手芸をやっていなかったので久しぶりに投稿しました。あと本も読みました。少しだけ読み方のコツがわかった気がします。今までじっくり一字一句を丁寧に読もうとしていたのですがそうすると疲れてしまうので、さらっとなでるようにちょっとだけ流れるように読むと長く読めることがわかりました。今日もこれから刺し子と作りかけのポーチを作ります。本も読みます。「いつかやりたいな」ではなくて「今日やる」ことが大事なんだと思いました。