新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

1日は15時間

春の気配を感じます。

いつも休みの日は時間があっという間に過ぎてしまうのですがふと何時間あるんだろうと思って数えてみました。朝は大体7時ぐらいに起きて夜は22時ぐらいまでには寝ます。それだと15時間しかありせん。思ったより短いなと思いました。その中からご飯を食べたりお風呂に入ったりする生活の時間や洗濯や掃除などの家事の時間を抜いたらどれぐらい残るんだろうと思いました。これでは休みの日にやりたいことが全部できないのも無理はありません。まずTwitterをひたすら見るのをやめる必要があるなと思いました。面白くてついずっと見てしまいます。でもやはり時間は有限で今こそ時間の使い方を見直す時だと思いました。私の休日は15時間だと思うともっと時間を大切にしようと意識も変わります。まずは今日からやってみます。