新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

明日から夏休み

西日本で大雨が降っているそうで心配です。

今日もお仕事でした。私の夏休みが始まります。天気予報は雨が続くそうですが私の心は晴れています。

明日から何をしようかと考えてわくわくしています。図書館に行って本を読んでお気に入りのカフェにも久しぶりに行きたいです。でもいよいよ新型コロナウイルスの新規感染者が増えていてもうあまり出かけない方がいいかもしれないと思いました。まあでも図書館もカフェも近所なので出かけるかもしれません。様子を見て決めたいと思います。

お休みが始まる前が一番楽しい気がします。始まれば終わってしまうのでまだ始まってもいない今の時間を満喫したいです。

今週はとても眠かったので今夜は早く寝たいと思います。私は休みの前の日に夜ふかしをあまりしません。いつもの時間に寝ていつもの時間に起きるのが好きなんです。

立秋を過ぎたからかもうどこか秋の気配を感じます。まだもう少しだけ夏を楽しみたいです。