新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

初恋の話

今朝もよく晴れています。

私の初恋はたぶんロベリアです。小学生の時やったサクラ大戦3というゲームのキャラクターです。いわゆるギャルゲーという男性向けのゲームなのですが兄がいたこともあり私もやっていました。その中に出てくるロベリアという女性が私は本当に好きです。フランスのパリを舞台にしたゲームでロベリアは稀代の大悪党という女性でした。彼女の相手の顔色を見たりしないで言いたいことをはっきりと言う姿勢が私にはとてもまぶしくてなんて格好いいんだろうと思いました。シャワーシーンをのぞくと普通は女性の好感度が下がるのですがロベリアだけはのぞかないと好感度が下がるという小学生の私にはなかなか理解しがたくてそれもなんだかロベリアらしいと思いました。ロベリアのプロフィールを見て出身地にトランシルバニアと書いてあったので学校で使っている地図を取り出して調べてみました。トランシルバニアという国があるのかと思いましたが同じ名前の山脈があるだけで国は見当たりませんでした。そのトランシルバニア山脈はルーマニアという国にありました。私の中でルーマニアが少し特別な国になりました。ロベリアの故郷だと思ったからです。ロベリアは私にとって格好いいお姉様でいつのまにかロベリアの年齢を私が超えてしまってもそれは変わりません。ロベリアのように格好いい人に私もなりたいと思いました。