新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

クリスマスカード

吐く息が白くなりました。

昨日、祖母にクリスマスカードを送りました。飛行機を使う距離なのでクリスマスまでに届くように念のため速達にしました。前にお心遣いを送った祖母です。最初は年賀状を送ろうかと思ったのですが年賀状よりも仕掛けのあるクリスマスカードの方が面白いかと思って今回送りました。クリスマスカードを買いに行ったら今は色んな種類があってびっくりしました。届いた後に飾るものや紙が光るものなど見ていて楽しかったです。祖母には開いたら立体の紙細工がある落ち着いた色使いのものにしました。

私は祖母が好きなんだと思います。よくお心遣いをもらったし電話で色々な話をしてくれて今も覚えている話がいくつかあります。久しぶりに会いに行きたいのですがコロナのこともあるので今はやめておいた方がよさそうです。早く会いに行きたいです。