新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

好きな人の定義

ワクチン接種の副反応に備えて予約投稿です。

目の前にいない時に考える人のことを私は好きな人だと思っています。そう考えると好きな人ってたくさんいるような、いやでも実際はあまりいないような気がします。夫のことは一緒にいない時もよく考えます。同じ家で暮らしているのに仕事から帰る時なんかは早く会いたいと思います。祖母や友達のことは時々考えます。両親はたまにですね。そういえば最近は兄のことを全く思い出しません。兄妹は他人の始まりなんてよく言ったものだと思います。

自分のことばかり考えていると疲れてしまうので頭の中を好きな人や好きなものでいっぱいにしたいです。何かを好きと思えることは嬉しいですね。好きになるってとても自由を感じます。