新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

副反応あれこれ

ただいま戻りました。

3回目ワクチンの副反応はやっと落ち着きました。2回目ほど熱は出ませんでしたがそれでも38度近くまで上がりました。土曜日の昼に打って当日は特に何ともなかったのですが日曜日になるとだんだんと熱が上がってきました。食欲もなくポカリを飲んでゼリーを食べてひたすら寝ていました。今朝になると熱は下がったのですが頭痛がひどくて仕事はお休みしました。日も暮れた今になってやっといつもの調子が戻ってきました。ワクチン4回目の話もちらほら聞こえてきていて毎回の副反応がこうだとしんどいなと思いました。持病はあってもいつも元気なんだなと実感しました。健康はありがたいです。

今夜は早く寝ます。