新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

夢中になること

今朝はくもり空です。

待ちに待った週末です。今日と明日は読書と手芸と掃除をしようと思います。あとゼルダもやりたいです。ゲームは集中してやる時と全然やらない時があってまだ全クリできていません。何かに熱中するのもエネルギーが必要らしく最近はその熱が長く続かなくなった気がします。夢中で何かをやるのはなかなか得難いものだったのだと今になって気付きました。これからは細く長くという感じでやっていこうと思います。月曜日から金曜日まで働いているから金曜日の夜が楽しくて土日を満喫できるのだと思います。自分が働かないと働いてる誰かの言う通りにしないといけなくなるので私は死ぬまで働きたいです。元気に働けるのは健康あってのものなのでとても幸せを感じます。お仕事があることに感謝したいと思います。