新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

逃げる2月

今朝はくもり空です。

祝日です。お休みは気楽でいいです。昨日は残業でした。日数が少なくていつも四苦八苦する2月ですが今年はまあまあ順調です。でもまだ気は抜けません。逃げる2月を全力で追いかけます。今日は何をしましょうか。と言ってもお休みにすることはいつも大体同じなことに最近気づきました。家事をして読書をして手芸をする。あと片付けをちょっとする。そんなところです。部屋にこれから読む本が床に積まれてタワーになっているのでどんどん読んでいきます。たぶん床に積んでいるから部屋のすっきり感が出ないんだろうなと思います。読みたい本を好きなだけ読めることに私はすごく幸せを感じます。今日も一日お元気で。