新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

何度でも

今朝は晴れています。

今日会社に行けば明日はお休みです。そう思うと気が楽です。毎週こうならいいのになと思います。お仕事は楽しくて元気に働けるのは幸せなことです。ついそれを忘れて当たり前のように思ってしまうので何度でも書いておきます。もう働けないのかもしれないと思った入院中の頃を思えば本当に元気になりました。まあでも再発の可能性だってあるのでお薬をきちんと飲んでたっぷり寝てあまり無理をしないようにします。再発を繰り返すとここまで戻ってこれない気がするので気をつけます。持病のことは普段あまり考えないというかもはや完全に私の一部分になった気がします。一部であってすべてではないのです。今日も行ってきます。