新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

できることから

今朝は雪が降っています。

今日はお家でお仕事です。在宅勤務は本当に久しぶりです。毎週1回くらい在宅勤務があってもいいのになと思いました。お仕事は楽しいです。スケジュールに余裕がある時はそう思えます。余裕がないともう必死なので楽しいと感じる時間がありません。やはり余裕は大事だなと思います。元気に働けるって幸せですね。もう働けないのかなと思った時もありましたが今こうして元気に働いてるとあの時の自分に大丈夫、何とかなるよと伝えたくなります。周りの人のおかげだと思います。色んな人に助けられて今の私がいるのでこれからは色んな人とまでは言わなくても近くの人の手助けをしたいです。なので最近電車で席を譲ることが多いです。できることからやっていきます。