新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

カフェ

今朝は晴れています。

明日は関東で雪の予報になっています。電車が止まらなければいいのですが気になります。最近、すっかり会社近くのカフェに行かなくなりました。今までは毎日のように行っていました。行かないのが習慣になればそこまで行きたいとも思わなくなりました。昨日は帰りに別のカフェに行ってケーキを食べました。こんなことをしているから太るんです。でもそこのケーキは美味しくていつ行っても新作のケーキが置いてあってそれを食べるのが楽しみになっています。何となく店員さんにも顔を覚えられているような気がします。夜に来て立ち食いそばのようにすぐにケーキを食べて帰る客だと思われていると思います。また行こうと思います。行って来ます。