新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

雪景色の朝

今朝は雪です。

私は雪子なので雪はとても好きですが日常で降ると色々と困るなと思いました。足元がすべりやすくてゆっくり歩く必要があるので時間がかかります。あんまり降ると電車も遅延したり止まったりしてしまいます。子どもの頃は雪が降るとわあ雪だと言って外に飛び出して雪だるまを作っていました。作った雪だるまがだんだん溶けてしまうのがとても悲しかった記憶があります。あの時の悲しい気持ちが今では懐かしいです。

先週の雪の時は在宅勤務にしてもらったのですが今日は出社しています。少しだけ電車も空いています。今から帰りの電車が心配です。雪も雨に変わってそれもやんできたので電車も止まらないかなと思います。雪の降った地域のみなさま足元にお気をつけ下さい。