新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

バレンタインデー

本日2回目の更新です。

土曜日は近くの本屋さんで今日はよく行くカフェで店員さんからお菓子をもらってああそうかバレンタインデーかと思いました。今年はお気に入りのケーキ屋さんでチョコを予約して先日受け取りに行って来ました。夫にトリュフと生チョコ、自分にも同じものを買いました。生チョコが本当においしくて思わず生きててよかったって思いました。

それにしてもバレンタインデーですって言ってにっこりしてハートの形のおせんべいを渡す行為はちょっと小説みたいだなと思いました。私が自分の人生をそのまま小説にするとしたら今日のこのシーンはとても大切な場面として書くだろうなと思いました。そんなシーンがこれからの人生であと何回あるのかなと思いました。多くても少なくても気付けなくても生きているだけで丸もうけだと思いました。