新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

それぞれの人生

雪になりそうな寒さです。

広告で出てくる漫画のネタバレの口コミを読むのが好きです。みんなその漫画の話をきっかけに自分の人生の話をしています。読んでいると人それぞれ色々あるんだよなと思います。口コミで満足できるので漫画を買ったことはありません。ゲームのネタバレは避けたいのに漫画のネタバレはいいらしいです。自分のことながらよくわかりません。

最近はみんな幸せになってほしいと思うようになりました。私のことをいじめた人たちでさえも健康で幸せになってほしいと思います。恨んだり憎んだりするとエネルギーを使って疲れてしまうので幸せを祈っていた方が早くその人たちのことを忘れられます。もう、いいかなと思います。私はきっと優しい人間ではないと思います。何となく、そう思います。