新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ブロ友さんの話

今日は節分です。

ジュラ記のミトサキさんのブログを久しぶりに見に行った。最終更新は2016年のままでそれはわかっていたのだけれどまだブログがあるということを確認したかったのだ。ミトサキさんは私と同じ病気で私が就職する前に働き出していてその姿に私は勇気をもらっていた。何度かブログにコメントして返信をもらってやり取りしたことがある。私が一つ前のブログをやめる時にはミトサキさんからコメントをもらった。それがもう2017年の今ぐらいのことだったと思う。ブログは大体が元気になったり生活が忙しくなってきて更新が止まるものだ。ミトサキさんが今も私のこのブログを読んでいるかはわからないけれど元気でいてほしいと思う。ミトサキさんも実際に会ったこともどんな声をしているかも知らないけれど私は友達だと思っている。

ミトサキさんの健康と幸せを祈っている。